CLUB TAMASHII MEMBERS

よくある質問

CLUB TAMASHII MEMBERSについて

質問文をクリックすると、回答が表示されます。

Q.CLUB TAMASHII MEMBERSとは何ですか?

A.詳しくはこちらをご覧ください。

魂ネイションズが提供する会員サービスです。​
お買い物で貰えるマイルを貯めて​ランクアップすると​​
クーポンの獲得や優待購入ができる​「マイル・ステージ制度」をはじめ、​​
​ログインやイベント参加などで​気軽に貯められ景品がもらえる「スタンプサービス」、​​
​会員しか買うことのできない​「会員限定アイテム」の販売など、​​
​魂ネイションズファンが楽しめる​各種サービスをご用意しています。

Q.会員登録の方法を教えてください。

A.本サイトの「新規登録」ボタンから、画面の案内に従って手続きを行い、バンダイナムコIDを登録してください。

さらにすべてのサービスをご利用いただくには、プレミアムバンダイとの連携が必要になります。

Q.バンダイナムコIDとは?

A.バンダイナムコIDとは、バンダイナムコグループの様々なサービスを利用できる便利な共通IDです。

バンダイナムコIDをひとつ登録するだけで、バンダイナムコID対応サービスをご利用いただけます。くわしくはこちらをご覧ください。

Q.会員に年齢制限はありますか?

A.対象年齢は15歳以上です。14歳以下のお客様はお控えください。

Q.海外在住ですが、入会できますか?

A.CLUB TAMASHII MEMBERSは日本在住者向けサービスです。

詳細はこちらをご確認ください。

Q.会費は必要ですか?

A.登録料、年会費などの費用は一切かかりません。

(その他、有料のキャンペーンや販促物等を実施する場合は、別途ご案内させていただきます。)

Q.プレミアムバンダイと連携すると何ができるのですか?

A.プレミアムバンダイと連携いただくと「魂ウェブ商店およびTAMASHII NATIONS STORE ONLINEでのお買い物によるマイルの獲得」、さらに、「ステージのランクアップ」が出来るようになります。

未連携ですと魂マイルが獲得できません。
※プレミアムバンダイ連携後の連携解除は出来かねます。解除が必要な場合は、魂ネイションズ受付窓口までご連絡ください。
※プレミアムバンダイとのアカウント連携を解除すると、システムの都合上様々なサービスが正常に受けられなくなる場合があります。
また、その場合における遡及対応は致しかねますのであらかじめご了承ください。

詳しい連携の方法はこちらをご確認ください。

Q.登録情報の変更をしたい。

A.ログイン後、会員メニュー内の「会員情報変更」より変更を行ってください。

ご登録いただいているお名前が、連携いただいたプレミアムバンダイIDの登録情報と相違がある場合、ステージランクアップ特典の「魂ウェブ商店クーポン」の付与ができませんのでご注意ください。
※お名前(名)・生年月日の変更はできません。

Q.登録メールアドレスの変更をしたい。

A.ログイン後、会員メニュー内「メールアドレス変更」より変更を行ってください。

「魂マイル」について

質問文をクリックすると、回答が表示されます。

Q.「魂マイル」はどうやって貯めるのですか?

A.プレミアムバンダイ内「魂ウェブ商店」および「TAMASHII NATIONS STORE ONLINE」や、「TAMASHII NATIONS オフィシャルショップ」などでのTAMASHII NATIONS商品お買い上げで、お買い物マイルが付与されます(税込100円=1マイル、端数切捨て)。

※「TAMASHII NATIONS オフィシャルショップ」やイベントでのチェックインマイル付与は終了しました。

Q.貯めた「魂マイル」は何に使えるのですか?

A.獲得したマイル数により、所属するステージがランクアップします。

ステージがランクアップすると、各ステージに応じ様々な特典をご提供します。
各ステージの特典はこちらをご覧ください。獲得したマイルは、換金やお買い物の割引等には使用できません。

Q.「魂マイル」の有効期限はありますか?

A.「魂マイル」はポイントとして使用するものではございませんので、有効期限はございません。

ただし、「魂マイル」は獲得した時期に関わらず毎年1月頭にリセットされ、0マイルに戻ります。

Q.貯めていた「魂マイル」を誰かに譲ることはできますか?

A.他の方にマイルを譲渡することはできません。

Q.最新の「魂マイル」獲得数などはどこで確認できますか?

A.累計の「魂マイル」獲得数は マイページ トップに、「魂マイル」獲得履歴はマイページの「マイル獲得履歴」でご確認いただけます。

「魂マイル」獲得履歴の反映は翌日以降になる場合がございます。

Q.「魂マイル」はいつ獲得できますか?

A.「魂マイル」の獲得時期は、マイル獲得方法により異なります。

下記の表をご確認ください。
【魂ウェブ商店でのお買い物】によるマイル付与に関して
※まれに配送業者からの配達完了情報伝達遅延により配送完了が翌日以降扱いになる場合がありますのでご注意ください。

アクション 獲得マイル 回数制限 獲得タイミング
魂ウェブ商店でのお買い物(※通常配送商品の場合) 100円(税込)につき1マイル なし 商品配達完了後数日以内
TAMASHII NATIONS STORE ONLINEでのお買い物 100円(税込)につき1マイル なし 商品配達完了後数日以内
TAMASHII NATIONS オフィシャルショップでのお買い物 100円(税込)につき1マイル なし お支払い完了後即時
※クーポンを使用した場合は、クーポン使用後の金額に応じてマイルを付与します。
※「TAMASHII NATIONS オフィシャルショップ」やイベントでのチェックインマイル付与は終了しました。

Q.プレミアムバンダイ「魂ウェブ商店」および「TAMASHII NATIONS STORE ONLINE」でのお買い物マイルは、いつ付与されるのか?

A.ご注文タイミングではなく、お買い上げいただいた商品の配達が完了した翌日以降に付与されます。

Q.「魂マイル」と「プレミアムバンダイポイント」はどちらも受け取れるか?

A.「魂ウェブ商店」商品ご購入による魂マイルを獲得した場合も、同商品ご購入分の「プレミアムバンダイポイント」は通常通りお受け取りいただけます。

Q.「マイルリセット」とは何ですか?

A.毎年1月に前年の年間獲得マイルがリセットされます。

マイルはリセットされますが、前年の年間獲得マイル数に応じてステージランクの更新が行われます。
前年の年間獲得マイル数がどのステージの「必要獲得マイル数」を達成しているかによってステージランクが決まります。
年間獲得マイル数によってはランクダウンする場合もあります。
再度ランクアップをするには、各ステージへのランクアップに必要な魂マイルを獲得いただく必要があります。
(例)2024年1月15日時点でスカイステージ、保持マイルが0マイルとなった会員様は、フォレストステージにランクアップするためには、1,000マイル獲得する必要があります。

Q.ランクがダウンすることはありますか?

A.魂マイルリセットが行われるタイミングで、保有マイルが現時点のステージへのランクアップ必要数に足りていない場合、保有マイル数に応じたランクへダウンします。

(例)2024年マイル起算日時点でオーシャンステージ、保有マイルが520マイルだった会員様は、マイルリセット後スカイステージにランクダウンします。

Q.年末マイル締めから、マイルリセットまでの間に獲得したマイルはどうなるのか?

A.まずは、締めタイミング(毎年1月上旬。具体的な日時は予め告知いたします)までに取得したマイルをベースに、新年度の新ステージランクが決定され、毎年1月15日頃(具体的な日時は予め告知いたします)にマイページに反映いたします。

その後、毎年1月中旬(具体的な日時は予め告知いたします)に0マイルへリセット致します。
その際、締め日以降に獲得したマイルはリセットされずに残り、1月のステージ判定には使われませんが、2月以降の判定に使用されます。

「スタンプサービス」について

質問文をクリックすると、回答が表示されます。

Q.「スタンプサービス」とは何ですか?

A.CLUB TAMASHII MEMBERSへのログインやTAMASHII NATIONS オフィシャルショップへのチェックインなどで獲得できるスタンプを使って、各種景品に応募できるサービスです。

詳細はこちら

Q.どうやったらスタンプが獲得できますか?

A.CLUB TAMASHII MEMBERSへのログインやTAMASHII NATIONS オフィシャルショップへのチェックインなどで獲得できます。

獲得できるスタンプの一覧は、こちらからご確認ください。

Q.獲得できるスタンプの個数に上限はありますか?

A.獲得できる総スタンプ数に上限はありません。ただし、スタンプの種類に応じてそれぞれの獲得上限数が定められています。

詳細は「スタンプを貯める」にてご確認ください。

Q.獲得しようと思っていたスタンプが「スタンプを貯める」の一覧からなくなっている

A.獲得できるスタンプの種類、内容は変更になる場合があります。予めご了承ください。

Q.スタンプが付与されたのかを確認したい

A.獲得履歴はこちらからご確認ください。

Q.スタンプの付与条件を満たしているのにスタンプが付与されない

A.ご利用端末・OS・ブラウザ等のインターネット利用環境等により、スタンプの獲得および各コースへのご応募ができない場合があります。

また、それらについての対応(スタンプの後日付与など)は致しかねます。あらかじめご了承ください。

Q.スタンプに使用期限はありますか?

A.使用期限はありません。各コースにご応募いただくと、必要なスタンプ数だけ保有スタンプが減ります。

Q.消費されるスタンプは選べますか?

A.選べません。各コースにご応募いただくと、必要なスタンプ数だけ保有スタンプが減ります。

Q.消費したスタンプの履歴は見れますか?

A.「スタンプサービス応募履歴」からご確認いただけます。

Q.オフィシャルショップでのチェックインマイルはなくなってしまったのですか?

A.スタンプサービスの開始に伴いチェックインマイルは廃止されております。

新設されたスタンプサービスにおいて「チェックインスタンプ」として、TAMASHII NATIONS オフィシャルショップ・イベント会場等でのチェックイン時にスタンプが獲得いただけます。

Q.希望のコースに応募しようとしても、応募ボタンが押せません。

A.スタンプの保有数が足りていない場合やすでに当選している場合など、応募条件を満たしていない場合は応募ボタンが押せません。

詳細は各コースの応募条件をご確認ください。

Q.応募しようと思っていたコースの表示がなくなってしまった。

A.応募期間が定まっているコースの場合、期間を過ぎると表示がなくなります。

また、期間限定ではない応募コースの場合も、応募できる期間や内容は予告なく変更になる場合があります。予めご了承ください。

Q.希望ではないコースに誤って応募してしまいました。応募を取り消せますか?

A.ご応募の取り消しおよび消費されたスタンプの返却は承れません。

よくご確認のうえご応募いただきますようお願いいたします。

Q.応募したコースの抽選結果はどこで確認できますか?

A.「スタンプサービス応募履歴」からご確認いただけます。

なお、配送を伴うコースにつきましては、発送を以て当選連絡と代えさせていただきます。

Q.一度当選したコースには応募できませんか?

A.応募コースによっては、1会員様につき当選できる回数が定まっている場合があります。

その場合、応募ボタンが押せなくなります。各応募コースの詳細はこちらからご確認ください。

Q.当選したクーポン(TAMASHII NATIONS オフィシャルショップ用)はどこから確認できますか?

A. マイページ 内「クーポンを使う」ボタンからご確認いただけます。

Q.当選したクーポン(魂ウェブ商店用)はどこから確認できますか?

A.「スタンプサービス応募履歴」内にクーポンコードが表示されています。

プレミアムバンダイのお買い物をする際に、注文ページ内のクーポン利用欄にシリアルコードを入力してご使用ください。クーポンの利用方法はこちら

Q.選べる電子マネーEJOICAセレクトギフトについて教えてください。

A.EJOICAセレクトギフトは、さまざまな電子マネーやポイント等の中から自由に選び、交換できる電子マネーギフトです。

交換商品
・Amazonギフトカード
・楽天Edy
・モバイルSuica
・PayPayマネーライト

■EJOICAセレクトギフトの注意事項
・EJOICAセレクトギフトは、店舗等でのお支払いに直接利用することはできません。ご利用にはインターネット環境が必要です。
・EJOICAセレクトギフトには有効期限があります。有効期限を経過すると使用できなくなります。
・換金、返金又は取消、再発行はできません。
・登録(交換)に必要な通信機器、通信費等は利用者の負担となります。
・EJOICAセレクトギフトの登録サイトは、日本国外からのアクセスはできません。
・交換先の電子マネー等のサービス内容、お問い合わせ先などの内容は変更されることがあります。
・交換先の電子マネー等のラインアップは、NTTカードソリューション社と提携先との契約により、予告なく増減することがあります。
・交換レートは商品により異なりますので、登録(交換)画面に表示される交換レートをご確認ください。
・その他注意事項は「EJOICAセレクトギフト利用者規約」をご確認ください。

「EJOICAセレクトギフト」は、株式会社NTTカードソリューションが発行する電子マネーギフトです。
※本企画は株式会社BANDAISPIRITSによる提供です。本企画についてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。「魂ネイションズ受付窓口」までお願いいたします。

※Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。 ※「楽天Edy(ラクテンエディ)」は、楽天グループのプリペイド型電子マネーサービスです。 ※「モバイルSuica」は、東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。 ※PayPayマネーライトが付与されます。出金はできません。 ---------
魂ネイションズ受付窓口
受付時間 : 10時~17時
電話番号 : 098-993-6093
メールアドレス:
※お電話がつながりにくい場合は、メールでのお問い合わせもご利用ください。
※メールでのお問い合わせの場合は、内容により、お返事まで数日いただく場合がございます。
---------

Q.当選したEJOICAセレクトギフト(電子マネー)はどこから確認できますか?

A.当選画面あるいは「スタンプサービス応募履歴」ページの【当選メール送信ボタン】を押すと、CLUB TAMASHII MEMBERSに登録されているメールアドレス宛に当選メールが届きます。

当選メールは一度しか送信できませんのでご注意ください。
EJOICAセレクトギフトの受け取り方などは、当選メールに記載の内容をご確認ください。

Q.選べる電子マネーEJOICAセレクトギフトに当選しましたが、当選メールが届きません。

A.ドメインの指定受信などを設定されている場合は「@id.banapassport.net」からのメールの受信を許可していただきますよう、設定変更をお願いいたします。

メール不達等に関するお問い合わせにはお答えしかねますので予めご了承ください。

Q.配送を伴う景品はいつ届きますか?

A.景品の発送は各コースの応募期間終了日から1ヶ月以内を予定していますが、配送地域、天候、交通状況、お客様がご不在の場合など諸事情により遅れることがあります。

なお、景品の配送日時・配送方法・配送業者はご指定いただけません。

Q.配送を伴う景品はどこに届きますか?

A.CLUB TAMASHII MEMBERSに登録されている住所にお届けいたします。

転居等により住所変更があった場合、ご応募いただいた当月中に登録住所を変更ください。なお、景品のお届け先は日本国内、当選者ご本人の住所に限ります。

Q.配送を伴う景品を受け取れませんでした。

A.ご登録住所の不備・転居・ご不在等により景品をお受取りいただけなかった場合、当選を無効とします。予めご了承ください。

Q.CLUB TAMASHII MEMBERSを退会すると、獲得したスタンプやコースへの応募実績、当選実績は消えてしまいますか?

A.スタンプなどのデータはすべて会員情報に紐づいていますので、退会すると消滅します。

なお、再度入会しても復元されませんので予めご了承ください。

「メンバーズカード」に関して

質問文をクリックすると、回答が表示されます。

Q.メンバーズカードはどこで手に入るのか?

A.リアル「メンバーズカード」の配布は終了しました。

リアル「メンバーズカード」との連携サービスも2019年12月20日をもって終了いたしました。

特典クーポンについて

質問文をクリックすると、回答が表示されます。

Q.クーポンはどのようなもので、どうやって選択するのか?

A.ステージのランクアップおよび、誕生月特典として、各特典内容に応じた金額の「魂ウェブ商店クーポン」または「TAMASHII NATIONS オフィシャルショップクーポン」のいずれか1種が付与されます。

クーポンの種類は、ログイン後、会員メニュー内「会員情報変更」にて選択ください。毎月の選択締切日は当月対象の会員様に事前にご連絡させていただきます。

Q.クーポンの種類を変更したい。

A.クーポンの種類を都度変更することは可能ですが、当月がランクアップ月もしくは、誕生月の場合、当月15日前にクーポン種別をご選択いただく必要がございます。

対象の会員様には、事前にクーポン選択締切期日の詳細をメールにてご連絡させていただきます。

Q.クーポンの有効期限を知りたい。

A.クーポンは特典付与日から以下が有効期限です。

・ランクアップクーポン 3ヵ月
・誕生月クーポン 1ヵ月
有効期限を過ぎての使用はできません。
※スタンプサービスで獲得できるクーポンの有効期限は各応募コース詳細をご確認ください。

Q.1回で付与されるクーポンを「魂ウェブ商店クーポン」と「TAMASHII NATIONS オフィシャルショップクーポン」の2種に分割したい。

A.クーポンの分割はできません。クーポン発行1回につき、どちらか1種を選択ください。

Q.フィーチャーフォンを使用しているため「TAMASHII NATIONS オフィシャルショップクーポン」が表示できない。

A.CLUB TAMASHII MEMBERSウェブサイトは、フィーチャーフォンでの表示に対応していません。「TAMASHII NATIONS オフィシャルショップクーポン」の使用には、店頭カウンターでのマイページご提示と、画面上での認証が必要になります。表示いただける手段がない場合は、「魂ウェブ商店クーポン」の選択をお勧めいたします。

Q.「魂ウェブ商店クーポン」の使用方法が知りたい。

A.ランクアップ後、プレミアムバンダイ内マイページ→ショッピング情報→クーポンページに発行されます。

https://p-bandai.jp/myroyalcoupon/
使用方法、注意事項等は、上記ページをご参照ください。
ランクアップ後にCLUB TAMASHII MEMBERSマイページ上に表示される「クーポンを使用する」ボタンからも、同ページにアクセスできます。
※スタンプサービスで獲得できるクーポンの使用方法は異なります。

Q.「TAMASHII NATIONS オフィシャルショップクーポン」の使用方法が知りたい。

A.ランクアップ後、CLUB TAMASHII MEMBERS会員マイページ上に表示される「クーポンを使用する」ボタンから使用できます。会員マイページを表示の上、TAMASHII NATIONS オフィシャルショップでのお会計時に、クーポン使用希望の旨を店員にお伝えください。使用するクーポンを選択、注意事項をご確認の上、店員が提示する店舗コードを入力してご使用ください。

店舗コードを入力すると、クーポンが「使用済み」となります。この動作の後の取り消し、またクーポンの再発行はできませんのでご注意ください。
また、TAMASHII NATIONS オフィシャルショップクーポン利用分のマイルは付与されません。

Q.誕生月もしくは、ステージランクアップしたのにクーポンが付与されない。

A.各クーポンは毎月15日~17日の間に付与されます。クーポン付与の日にちを過ぎても付与されない場合は状況をお調べしますので、以下をご記入の上、お問い合わせ窓口までご連絡をお願いします。

・お名前・ご住所・電話番号・生年月日
・CLUB TAMASHII MEMBERS ID・プレミアムバンダイ ID

Q.購入金額がクーポン金額より低い場合はどうなるのか?

A.お支払い総額が割引金額を下回る場合、釣銭は出ません。

Q.操作を誤ってクーポンを使用済みにしてしまった。再発行できるか?

A.いかなる場合も使用済みクーポンの再発行はできません。ご了承ください。

ステージランクアップについて

質問文をクリックすると、回答が表示されます。

Q.ステージランクアップするにはどうすればいいのか?

A.前月末日までに各ステージのランクアップに必要なマイル数を獲得いただくと、当月15日にステージがランクアップします。必要なマイル数はこちらをご覧ください。

ランクアップ必要マイルの獲得に加え、前月末日までに下記の条件を満たした方のみランクアップいただけます。
●会員登録が完了しており、会員マイページが正常に表示できている
●プレミアムバンダイとCLUB TAMASHII MEMBERS(バンダイナムコID)の連携が完了している

Q.ステージはどのように、いつ決まりますか?

A.前月末日までに獲得した累積の最新マイル数により、毎月15日に一斉にステージが更新されます。

各ステージの必要マイル数を満たしている場合、ステージがランクアップします。
最新のステージは、マイページにてご確認ください。
また、獲得した「魂マイル」は毎年1月頭にリセットされ、1月15日にステージの更新も行われます。
年初のステージは前年の年間総獲得マイル数により決定されます。

Q.ステージ特典はいつもらえるのか?

A.特典クーポンについては、毎月15日のステージ更新タイミング後、随時提供されます。

また「対象イベントでの各種優先サービス」はステージ情報更新後のウェブ会員証のご提示にて提供いたします。

Q.各ステージ特典は1回しかもらえないのか。

A.ステージがランクアップされる毎に、ご提供いたします。

各種お問い合わせについて

質問文をクリックすると、回答が表示されます。

Q.お問い合わせ先はどこですか?

A.各種お問い合わせ先は以下になります。

・魂ネイションズ受付窓口
メール:
電話 : 098-993-6093 (受付 10時~17時)
※お電話がつながりにくい場合は、メールでのお問い合わせもご利用ください。
※メールでのお問い合わせ内容により、お返事まで数日いただく場合がございます。

退会について

質問文をクリックすると、回答が表示されます。

Q.CLUB TAMASHII MEMBERSから退会したい。

A.サービス退会ご希望の方は、会員ログイン後、こちらより退会手続きをお願いいたします。

バンダイナムコID退会ご希望の方はバンダイナムコIDポータルサイトからお願いいたします。
退会手続きは両サービスとも取り消しすることができませんので、ご注意ください。

Q.退会した場合、貯めたマイルやスタンプ、スタンプサービス応募実績はどうなるのですか?

A.スタンプやマイルなどのデータはすべて会員情報に紐づいていますので、退会すると消滅します。

再度入会しても復元されませんので予めご了承ください。
退会手続きは取り消しすることができませんので、ご注意ください。

インターネット環境について

質問文をクリックすると、回答が表示されます。

Q.推奨ブラウザと必要な設定は?

A.以下の2点をご確認ください。

・推奨ブラウザ
本サイトを快適にご利用していただくために下記のブラウザを最新の状態にしてからご利用ください。
Microsoft Edge、Firefox、Chrome、Safari
お使いのブラウザが最新ではない場合、画面のレイアウトが乱れたり、一部の機能が正常に動作しないことがあります。

・ Cookie、JavaScriptの設定を「有効」にしてください。
ログインの管理においてCookie(クッキー)を、一部のページにおいてJavaScriptを利用しています。
そのためブラウザの設定で、CookieとJavaScriptの使用を許可していただく必要があります。
(設定方法はブラウザにより異なります。お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューなどでご確認ください。)

Q.スマートフォン・タブレットの推奨環境は?

A.以下のOS環境をご利用ください

■スマートフォン・タブレット

OS名 バージョン
Android 7.0以降
iOS 11.0以降
※上記は2019年3月時点の最新バージョンになります。

Q.フィーチャーフォンで「CLUB TAMASHII MEMBERS」は利用できますか?

A.本サイトはフィーチャーフォンには対応しておりません。

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