CLUB TAMASHII MEMBERS

よくある質問
よくある質問

カテゴリをクリックすると、よくあるご質問が表示されます。

CLUB TAMASHII MEMBERSについて6/15更新

質問文をクリックすると、回答が表示されます。

Q.CLUB TAMASHII MEMBERSとは何ですか?
A.詳しくはこちらをご覧ください。
TAMASHII NATIONSが提供する、マイレージ制会員サービスです。
「魂ウェブ商店」「AKIBAショールーム」等でのTAMASHII NATIONS商品のご購入や来店チェックインで「魂マイル」が貯まります。
マイル数に応じて所属するステージランクがアップし、各ステージでの特典がもらえます。
Q.会員登録の方法を教えてください。
A.本サイトの「SIGN UP」ボタンから、画面の案内に従って手続きを行い、バンダイナムコIDを登録してください。
さらにすべてのサービスをご利用いただくには、プレミアムバンダイとの連携が必要になります。
Q.バンダイナムコIDとは?
A.バンダイナムコIDとは、バンダイナムコグループの様々なサービスを利用できる便利な共通IDです。
バンダイナムコIDをひとつ登録するだけで、バンダイナムコID対応サービスをご利用いただけます。くわしくはこちらをご覧ください。
Q.会員に年齢制限はありますか?
A.対象年齢は15歳以上です。14歳以下のお客様はお控えください。
Q.会費は必要ですか?
A.登録料、年会費などの費用は一切かかりません。
(その他、有料のキャンペーンや販促物等を実施する場合は、別途ご案内させていただきます。)
Q.プレミアムバンダイと連携すると何ができるのですか?
A.プレミアムバンダイと連携いただくと「魂ウェブ商店でのお買い物によるマイルの獲得」、さらに、「ステージランクのアップ」が出来るようになります。
未連携の状態ですと、魂マイルがステージアップ条件の必要獲得数以上貯まっていても、ステージランクは「ホワイト」のままとなります。
詳しい連携の方法はこちらをご確認ください。
Q.登録情報の変更をしたい。6/15追加
A.会員マイページ最下部の「会員情報変更」より変更を行ってください。
ご登録いただいているお名前が、連携いただいたプレミアムバンダイIDの登録情報と相違がある場合、ステージアップ特典の「魂ウェブ商店クーポン」の付与ができませんのでご注意ください。
Q.登録メールアドレスの変更をしたい。6/15追加
A.会員マイページ最下部の「メールアドレス変更」より変更を行ってください。
この時、必ず「バンダイナムコID」に未登録のメールアドレスをご使用ください。バンダイナムコID、またCLUB TAMASHII MEMBERSともに複数IDの所持は原則禁止されておりますので、エラーが発生する可能性がございます。
Q.ログインしようとすると、「エラー003」という画面が表示される。6/15追加
A.CLUB TAMASHII MEMBERSと、バンダイナムコIDでの登録メールアドレスが異なる場合、このエラーが発生します。
下記をご記載の上、問い合わせ窓口までお問い合わせをお願いいたします。
①お客様のCLUB TAMASHII MEMBERS会員番号
②CLUB TAMASHII MEMBERSに登録しているメールドレス
③②のアカウントと連動したバンダイナムコIDに登録しているメールアドレス
④その他、所持しているメールアドレスすべて

「魂マイル」について

質問文をクリックすると、回答が表示されます。

Q.「魂マイル」はどうやって貯めるのですか?
A.プレミアムバンダイ内「魂ウェブ商店」や、「AKIBAショールーム」などでのTAMASHII NATIONS商品お買い上げで、お買い物マイルが付与されます(税込100円=1マイル、端数切捨て)。
また、「AKIBAショールーム」や対象イベントへのご来店・ご来場時に来店チェックインをしていただくことで、チェックインマイルが付与されます。
また、TAMASHII NATIONS主催イベントや各種キャンペーンでのボーナスマイルも予定しております。
詳しくはこちらをご覧ください。
Q.貯めた「魂マイル」は何に使えるのですか?
A.獲得したマイル数により、所属するステージランクがアップします。
ステージランクがアップすると、各ステージに応じ様々な特典をご提供します。
各ステージの特典はこちらをご覧ください。 獲得したマイルは、換金やお買い物の割引等には使用できません。
Q.「魂マイル」の有効期限はありますか?
A.「魂マイル」はポイントとして使用するものではございませんので、有効期限はございません。
ただし、「魂マイル」は獲得した時期に関わらず毎年1月頭にリセットされ、0マイルに戻ります。
Q.貯めていた「魂マイル」を誰かに譲ることはできますか?
A.他の方にマイルを譲渡することはできません。
Q.最新の「魂マイル」獲得数などはどこで確認できますか?
A.累計の「魂マイル」獲得数はマイページトップに、「魂マイル」獲得履歴はマイページの「マイル履歴」でご確認いただけます。
「魂マイル」獲得履歴の反映は翌日以降になる場合がございます。
Q.「魂マイル」はいつ獲得できますか?
A.「魂マイル」の獲得時期は、マイル獲得方法により異なります。
下記の表をご確認ください。

【魂ウェブ商店でのお買い物】によるマイル付与に関して
※6月~8月お届け分に関しましては、配達完了からマイル獲得まで1週間程度お時間をいただく場合がございます。
※まれに配送業者からの配達完了情報伝達遅延により配送完了が翌日以降扱いになる場合がありますのでご注意ください。
アクション 獲得マイル 回数制限 獲得タイミング
魂ウェブ商店でのお買い物(※通常配送商品の場合) 100円(税込)につき1マイル なし 商品配達完了後数日以内
AKIBA SHOWROOMでのお買い物 100円(税込)につき1マイル なし お支払い完了後即時
AKIBA SHOWROOMでの来店チェックイン 1マイルGET 1日1回月10回まで チェックイン時~数日中
TAMASHII NATION等イベント来場チェックイン 25マイル 対象イベントにつき1回 チェックイン時~数日中
Q.プレミアムバンダイ「魂ウェブ商店」でのお買い物マイルは、いつ付与されるのか?
A.ご注文タイミングではなく、お買い上げいただいた商品の配達が完了した翌日以降に付与されます。
「魂ウェブ商店」お買い物マイルの付与は、2018年6月以降発送おまとめ商品が対象となります。
現在ご注文受付中のアイテムはこちらをご確認ください。
Q.「魂マイル」と「プレミアムバンダイポイント」はどちらも受け取れるか?
A.「魂ウェブ商店」商品ご購入による魂マイルを獲得した場合も、同商品ご購入分の「プレミアムバンダイポイント」は通常通りお受け取りいただけます。

「メンバーズカード」に関して9/26更新

質問文をクリックすると、回答が表示されます。

Q.メンバーズカードはどこで手に入るのか?9/26更新
A.「ホワイト」カードについては、「AKIBAショールーム」や対象イベント等でご希望のお客様に配布させていただきます。
「ホワイト」以外のカードに関しては8月13日以降よりステージ特典として「AKIBAショールーム」にてマイページ上のウェブ会員証をご提示いただけますと、対応するランクのカードをお1人様各種1枚お渡しさせていただきます。
メンバーズカードの発送等は予定しておりません。

フィーチャーフォンをご利用のお客様へのお渡しは、9月21日(金)よりご案内開始させていただきます。

【スマートフォン・タブレットをご利用のお客様】
カウンターにて、ご自身の携帯端末で下記をご提示ください。
・CLUB TAMASHII MEMBERS会員マイページ

【フィーチャーフォンをご利用のお客様】
下記をご持参の上カウンターにお越しください。
店舗でご用意する端末にて、ご自身のCLUB TAMASHII MEMBERSアカウントにログインしていただきます。
・ご利用中の携帯端末(フィーチャーフォン)
・ログインに必要なメールアドレスとパスワード
・会員マイページに表示されるお名前との一致を確認できる身分証明書

お渡しの際にはCLUB TAMASHII MEMBERS会員マイページのウェブ会員証(バーコード)をご提示の上、スタッフとともに受け取りチェックを行っていただきます。

※カードお渡しの際、カード裏面の記名欄にお名前サインのご記入をお願いさせていただきます。
※飛び級でランクアップした場合、ご希望のお客様には中間のステージ分のメンバーズカードもお渡しいたします。
 ただし、中間ステージ分のメンバースカードは、使用無効の手続きをさせていただいたものとなります。
 有効なカードとしてお渡しするのは、最新ステージのメンバーズカードのみとなりますのでご了承ください。
Q.メンバーズカードはどのように使用するのか?
A.「AKIBAショールーム」でのお買い物時やチェックイン時に、メンバーズカード裏面のバーコードをご提示いただくことで使用できます。
カード自体に「魂マイル」を貯めることは可能ですが、より便利に・効率的にご使用いただくためにウェブ会員証との紐づけをおすすめいたします。
会員カードとの紐づけを行うことで、マイページ上にて最新の累積マイル状況やマイル獲得履歴を確認することができます。
紐づけは会員マイページの「リアルカード登録」より行ってください。
Q.メンバーズカードを紛失した場合、再発行は可能か?
A.再発行の場合は手数料がかかります。詳細は、後日ご案内いたします。
ウェブ会員証との会員情報紐づけを行っている場合は、カードの紛失によりマイルが失効することはございませんので、早期に紐づけを行われることを推奨いたします。

ステージランクアップ特典クーポンについて6/15更新

質問文をクリックすると、回答が表示されます。

Q.クーポンはどのようなもので、どうやって選択するのか?6/15追加
A.ステージのランクアップ特典として、ランクアップ時に各ランクに応じた金額の」『魂ウェブ商店クーポン』または『AKIBAショールームクーポン』のいずれかが1種が付与されます。
クーポンの選択は会員マイページ最下部メニューにございます【会員情報変更】内の設問にて選択ください。ランクアップ前の選択期限内に選択されなかった場合は、自動的に『魂ウェブ商店クーポン』を発行いたしますのでご注意ください。毎月の選択締切日は当月ランクアップ予定の会員様に事前にご連絡させていただきます。
Q.クーポンの種類を変更したい。6/15追加
A.会員マイページ最下部メニューにございます【会員情報変更】よりご選択ください。
当月にランクアップする場合は、選択締切期日後のクーポン種別変更はできません。
次月以降に関しては、毎月15日のランクアップ前にクーポン種別をご選択いただくことで都度変更が可能です。 毎月の選択締切日は当月ランクアップ予定の会員様に事前にご連絡させていただきます。
Q.1回で付与されるクーポンを「魂ウェブ商店クーポン」と「AKIBAショールームクーポン」の2種に分割したい。6/15追加
A.クーポンの分割はできません。クーポン発行1回につき、どちらか1種を選択ください。
Q.フィーチャーフォンを使用しているため「AKIBAショールームクーポン」が表示できない6/15追加
A.CLUB TAMASHII MEMBERSウェブサイトは、フィーチャーフォンでの表示に対応していません。「AKIBAショールームクーポン」の使用には、店頭カウンターでのマイページご提示と、画面上での認証が必要になります。表示いただける手段がない場合は、「魂ウェブ商店クーポン」の選択をお勧めいたします。
Q.「魂ウェブ商店クーポン」の使用方法が知りたい6/15追加
A.ランクアップ後、プレミアムバンダイ内マイページ→ショッピング情報→クーポンページに発行されます。
https://p-bandai.jp/myroyalcoupon/
使用方法、注意事項等は、上記ページをご参照ください。
ランクアップ後にCLUB TAMASHII MEMBERSマイページ上に表示される「クーポンを使用する」ボタンからも、同ページにアクセスできます。
Q.「AKIBAショールームクーポン」の使用方法が知りたい6/15追加
A.ランクアップ後、CLUB TAMASHII MEMBERS会員マイページ上に表示される「クーポンを使用する」ボタンから使用できます。会員マイページを表示の上、AKIBAショールームでのお会計時に、クーポン使用希望の旨を店員にお伝えください。使用するクーポンを選択、注意事項をご確認の上、店員が提示する店舗コードを入力してご使用ください。
店舗コードを入力すると、クーポンが「使用済み」となります。この動作の後の取り消し、またクーポンの再発行はできませんのでご注意ください。
また、AKIBAショールームクーポン利用分のマイルは付与されません。
Q.ランクアップしたのにクーポンが付与されない6/15追加
A.状況をお調べさせていただきますので、会員番号のご記載の上、お問い合わせ窓口までご連絡をお願いします。
Q.購入金額がクーポン金額より低い場合はどうなるのか?6/15追加
A.お支払い総額が割引金額を下回る場合、釣銭は出ません。
Q.操作を誤ってクーポンを使用済みにしてしまった。再発行できるか?6/15追加
A.いかなる場合も使用済みクーポンの再発行はできません。ご了承ください。

ステージランクアップについて6/15更新

質問文をクリックすると、回答が表示されます。

Q.ステージランクを上げるにはどうすればいいのか?6/15更新
A.前月末日までに各ステージのランクアップに必要なマイル数を獲得いただくと、当月15日にステージランクがアップします。必要なマイル数はこちらをご覧ください。

また、他質問項目内にてランクアップ必要条件として記載しておりますが、ランクアップ必要マイルの獲得に加え、前月末日までに下記の条件を満たした方のみランクアップいただけます。
●会員登録が完了しており、会員マイページが正常に表示できている
●プレミアムバンダイとCLUB TAMASHII MEMBERS(バンダイナムコID)の連携が完了している
Q.ステージランクはどのように、いつ決まりますか?
A.前月末日までに獲得した累積の最新マイル数により、毎月15日(前後)に一斉にステージランクが更新されます。
各ステージの必要マイル数を満たしている場合、ステージランクがアップします。
最新のステージは、マイページにてご確認ください。
また、獲得した「魂マイル」は毎年1月頭にリセットされ、1月15日にステージアップ・ダウンの更新も行われます。
年初のステージは前年の年間総獲得マイル数により決定されます。ただし、「フレイム」・「オーロラ」ステージは、前年の年間総獲得マイル数が不足している場合もそれぞれ1ランクダウンに留まります。
詳しくは下記の表をご確認ください。

Q.ステージ特典はいつもらえるのか?
A.特典クーポンについては、毎月15日のステージ更新タイミング後、随時提供されます(2018年4月15日以降)。
また「AKIBAショールーム」でのメンバーズカードのお渡しや、「対象イベントでの各種優先サービス」はステージ情報更新後のウェブ会員証のご提示にて提供いたします。
Q.各ステージ特典は1回しかもらえないのか。
A.ステージが更新される毎に、ご提供いたします。

各種お問い合わせについて

質問文をクリックすると、回答が表示されます。

Q.お問い合わせ先はどこですか?
A.各種お問い合わせ先は以下になります。

・AKIBAショールーム・CLUB TAMASHII MEMBERSについてのお問い合わせ先
こちらからお問い合わせください。


・バンダイナムコIDについてのお問い合わせ先
こちらからお問い合わせください

退会について

質問文をクリックすると、回答が表示されます。

Q.CLUB TAMASHII MEMBERSから退会したい。
A.サービス退会ご希望の方は、会員ログイン後、こちらより退会手続きをお願い致します。
バンダイナムコID退会ご希望の方は バンダイナムコIDポータルサイトからお願いいたします。
退会手続きは両サービスとも取り消しすることができませんので、ご注意ください。
Q.退会した場合、メンバーズカードはどうなりますか?
A.退会された方のメンバーズカードはご利用できません。
退会された方の個人データはすべて消滅します。
なお再入会した場合、再入会前のメンバーズカードはご利用できません。
再入会した場合は新しいカードを入手の上ご利用ください。
Q.退会した場合、貯めたマイルはどうなるのですか?
A.会員カードと同様、獲得したマイルは消滅します。消滅したデータの再発行、再利用を行うことはできません。
退会手続きは取り消しすることができませんので、ご注意ください。

インターネット環境について9/26更新

質問文をクリックすると、回答が表示されます。

Q.推奨ブラウザと必要な設定は?
A.以下の2点をご確認ください。

・推奨ブラウザ
本サイトを快適にご利用していただくために下記のブラウザを最新の状態にしてからご利用ください。
Microsoft Internet Explorer 、Firefox、Chrome、Safari
お使いのブラウザが最新ではない場合、画面のレイアウトが乱れたり、一部の機能が正常に動作しないことがあります。

・Cookie、JavaScriptの設定を「有効」にしてください。
ログインの管理においてCookie(クッキー)を、一部のページにおいてJavaScriptを利用しています。
そのためブラウザの設定で、CookieとJavaScriptの使用を許可していただく必要があります。
(設定方法はブラウザにより異なります。お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューなどでご確認ください。)
Q.スマートフォン・タブレットの推奨環境は?
A.以下のOS環境をご利用ください

■スマートフォン・タブレット
OS名 バージョン
Android 7.0以降
iOS 11.0以降
※上記は2018年3月時点の最新バージョンになります。
Q.フィーチャーフォンで「CLUB TAMASHII MEMBERS」は利用できますか?9/26更新
A.本サイト・並びにウェブ会員証(会員マイページ)はフィーチャーフォンには対応しておりません。
フィーチャーフォンをご利用のお客様が「CLUB TAMASHII MEMBERS」をご活用いただくには、PCにて会員登録を行ってください。

AKIBAショールーム等でのお買い物やチェックインにご利用の際には、メンバーズカードをご利用ください。
PCにて会員マイページ「リアルカード登録」からメンバーズカードとウェブ会員証の紐づけを行っていただくことで、より便利にご利用いただけます。

9月21日(金)より、AKIBAショールームでの『ランクアップ特典メンバーズカード』のお渡しのみ、
店頭でご用意する端末にて、フィーチャーフォンのお客様へのご案内を開始させていただきます。
詳細は メンバーズカード の項目をご覧ください。
戻る