CLUB TAMASHII MEMBERS

よくある質問
よくある質問

カテゴリをクリックすると、よくあるご質問が表示されます。

CLUB TAMASHII MEMBERSについて

質問文をクリックすると、回答が表示されます。

Q.CLUB TAMASHII MEMBERSとは何ですか?
A.詳しくはこちらをご覧ください。
TAMASHII NATIONSが提供する、マイレージ制会員サービスです。
「魂ウェブ商店」や「TAMASHII NATIONS オフィシャルショップTAMASHII NATIONS STORE ONLINE」等でのTAMASHII NATIONS商品のご購入や来店チェックインで「魂マイル」が貯まります。
マイル数に応じて所属するステージがアップし、各ステージでの特典がもらえます。
Q.会員登録の方法を教えてください。
A.本サイトの「SIGN UP」ボタンから、画面の案内に従って手続きを行い、バンダイナムコIDを登録してください。
さらにすべてのサービスをご利用いただくには、プレミアムバンダイとの連携が必要になります。
Q.バンダイナムコIDとは?
A.バンダイナムコIDとは、バンダイナムコグループの様々なサービスを利用できる便利な共通IDです。
バンダイナムコIDをひとつ登録するだけで、バンダイナムコID対応サービスをご利用いただけます。くわしくはこちらをご覧ください。
Q.会員に年齢制限はありますか?
A.対象年齢は15歳以上です。14歳以下のお客様はお控えください。
Q.海外在住ですが、入会できますか?
A.当社会員サービスは、日本国内在住でかつ日本語でのやりとりが可能な方を対象にしております。
Q.会費は必要ですか?
A.登録料、年会費などの費用は一切かかりません。
(その他、有料のキャンペーンや販促物等を実施する場合は、別途ご案内させていただきます。)
Q.プレミアムバンダイと連携すると何ができるのですか?
A.プレミアムバンダイと連携いただくと「魂ウェブ商店およびTAMASHII NATIONS STORE ONLINEでのお買い物によるマイルの獲得」、さらに、「ステージのランクアップ」が出来るようになります。
未連携ですと魂マイルが獲得できません。
※プレミアムバンダイ連携後の連携解除は出来かねます。解除が必要な場合は、魂ネイションズ受付窓口までご連絡ください。
詳しい連携の方法はこちらをご確認ください。
Q.登録情報の変更をしたい。
A.会員マイページ最下部の「会員情報変更」より変更を行ってください。
ご登録いただいているお名前が、連携いただいたプレミアムバンダイIDの登録情報と相違がある場合、ステージランクアップ特典の「魂ウェブ商店クーポン」の付与ができませんのでご注意ください。
※お名前(名)・生年月日の変更はできません。
Q.登録メールアドレスの変更をしたい。
A.会員マイページ最下部の「メールアドレス変更」より変更を行ってください。

「魂マイル」について

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Q.「魂マイル」はどうやって貯めるのですか?
A.プレミアムバンダイ内「魂ウェブ商店」および「TAMASHII NATIONS STORE ONLINE」や、「TAMASHII NATIONS オフィシャルショップ」などでのTAMASHII NATIONS商品お買い上げで、お買い物マイルが付与されます(税込100円=1マイル、端数切捨て)。
また、「TAMASHII NATIONS オフィシャルショップ」や対象イベントへのご来店・ご来場時に来店チェックインをしていただくことで、チェックインマイルが付与されます。
また、TAMASHII NATIONS主催イベントや各種キャンペーンでのボーナスマイルも予定しております。
詳しくはこちらをご覧ください。
Q.貯めた「魂マイル」は何に使えるのですか?
A.獲得したマイル数により、所属するステージがランクアップします。
ステージがランクアップすると、各ステージに応じ様々な特典をご提供します。
各ステージの特典はこちらをご覧ください。獲得したマイルは、換金やお買い物の割引等には使用できません。
Q.「魂マイル」の有効期限はありますか?
A.「魂マイル」はポイントとして使用するものではございませんので、有効期限はございません。
ただし、「魂マイル」は獲得した時期に関わらず毎年1月頭にリセットされ、0マイルに戻ります。
Q.貯めていた「魂マイル」を誰かに譲ることはできますか?
A.他の方にマイルを譲渡することはできません。
Q.最新の「魂マイル」獲得数などはどこで確認できますか?
A.累計の「魂マイル」獲得数はマイページトップに、「魂マイル」獲得履歴はマイページの「魂マイル獲得履歴」でご確認いただけます。
「魂マイル」獲得履歴の反映は翌日以降になる場合がございます。
Q.「魂マイル」はいつ獲得できますか?
A.「魂マイル」の獲得時期は、マイル獲得方法により異なります。
下記の表をご確認ください。

【魂ウェブ商店でのお買い物】によるマイル付与に関して
※まれに配送業者からの配達完了情報伝達遅延により配送完了が翌日以降扱いになる場合がありますのでご注意ください。
アクション 獲得マイル 回数制限 獲得タイミング
魂ウェブ商店でのお買い物(※通常配送商品の場合) 100円(税込)につき1マイル なし 商品配達完了後数日以内
TAMASHII NATIONS STORE ONLINEでのお買い物 100円(税込)につき1マイル なし 商品配達完了後数日以内
TAMASHII NATIONS オフィシャルショップでのお買い物 100円(税込)につき1マイル なし お支払い完了後即時
TAMASHII NATIONS オフィシャルショップでの来店チェックイン 5マイルGET 1日1回月2回まで チェックイン時~数日中
TAMASHII NATION等イベント来場チェックイン 25マイル 対象イベントにつき1回 チェックイン時~数日中
※クーポンを使用した場合は、クーポン使用後の金額に応じてマイルを付与します。
Q.プレミアムバンダイ「魂ウェブ商店」および「TAMASHII NATIONS STORE ONLINE」でのお買い物マイルは、いつ付与されるのか?
A.ご注文タイミングではなく、お買い上げいただいた商品の配達が完了した翌日以降に付与されます。
Q.「魂マイル」と「プレミアムバンダイポイント」はどちらも受け取れるか?
A.「魂ウェブ商店」商品ご購入による魂マイルを獲得した場合も、同商品ご購入分の「プレミアムバンダイポイント」は通常通りお受け取りいただけます。
Q.魂マイルがリセットされた後、再度ランクアップをするにはどのようにすればよいのか?
A.毎年1月にステージは前年の年間獲得マイル数に応じて決定されますが、魂マイルはリセットされます。
ランクアップをするには、各ステージへのランクアップに必要な魂マイルを獲得いただく必要がございます。
(例)2019年1月15日時点でスカイステージ、保持マイルが0マイルとなった会員様は、フォレストステージにランクアップするためには、1,000マイル獲得する必要があります。
Q.年度末マイル締めから、マイルリセットまでの間に獲得したマイルはどうなるのか?
A.まずは、締めタイミング(毎年1月上旬。具体的な日時は予め告知いたします)までに取得したマイルをベースに、新年度の新ステージランクが決定され、毎年1月15日頃(具体的な日時は予め告知いたします)にマイページに反映いたします。
その後、毎年1月中旬(具体的な日時は予め告知いたします)に0マイルへリセット致します。
その際、締め日以降に獲得したマイルはリセットされずに残り、1月のステージ判定には使われませんが、2月以降の判定に使用されます。

「メンバーズカード」に関して

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Q.メンバーズカードはどこで手に入るのか?
A. リアル「メンバーズカード」配布終了
リアル「メンバーズカード」との連携サービスは2019年12月20日をもって終了させていただきます。
リアル「メンバーズカード」をお持ちで連携がまだのお客様は、2019年12月20日までに、連携操作をウェブ会員証と行った上で、ご利用ください。

特典クーポンについて

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Q.クーポンはどのようなもので、どうやって選択するのか?
A.ステージのランクアップおよび、誕生月特典として、各特典内容に応じた金額の「魂ウェブ商店クーポン」または「オフィシャルショップクーポン」のいずれか1種が付与されます。
クーポンの選択は会員マイページ最下部メニューにございます【会員情報変更】内の設問にて選択ください。選択期限内に選択されなかった場合は、自動的に「魂ウェブ商店クーポン」を発行いたしますのでご注意ください。毎月の選択締切日は当月対象の会員様に事前にご連絡させていただきます。
Q.クーポンの種類を変更したい。
A.クーポン種類を都度変更することは可能ですが、当月がランクアップ月もしくは、誕生月の場合、当月15日前にクーポン種別をご選択いただく必要がございます。
対象の会員様には、事前にクーポン選択締切期日の詳細をメールにてご連絡させていただきます。
Q.クーポンの有効期限を知りたい。
A.クーポンは特典付与日から以下が有効期限です。
・ランクアップクーポン 3ヵ月
・誕生月クーポン 1ヵ月
有効期限を過ぎての使用はできません。
Q.1回で付与されるクーポンを「魂ウェブ商店クーポン」と「オフィシャルショップクーポン」の2種に分割したい。
A.クーポンの分割はできません。クーポン発行1回につき、どちらか1種を選択ください。
Q.フィーチャーフォンを使用しているため「オフィシャルショップクーポン」が表示できない。
A.CLUB TAMASHII MEMBERSウェブサイトは、フィーチャーフォンでの表示に対応していません。「オフィシャルショップクーポン」の使用には、店頭カウンターでのマイページご提示と、画面上での認証が必要になります。表示いただける手段がない場合は、「魂ウェブ商店クーポン」の選択をお勧めいたします。
Q.「魂ウェブ商店クーポン」の使用方法が知りたい。
A.ランクアップ後、プレミアムバンダイ内マイページ→ショッピング情報→クーポンページに発行されます。
https://p-bandai.jp/myroyalcoupon/
使用方法、注意事項等は、上記ページをご参照ください。
ランクアップ後にCLUB TAMASHII MEMBERSマイページ上に表示される「クーポンを使用する」ボタンからも、同ページにアクセスできます。
Q.「オフィシャルショップクーポン」の使用方法が知りたい。
A.ランクアップ後、CLUB TAMASHII MEMBERS会員マイページ上に表示される「クーポンを使用する」ボタンから使用できます。会員マイページを表示の上、TAMASHII NATIONS オフィシャルショップでのお会計時に、クーポン使用希望の旨を店員にお伝えください。使用するクーポンを選択、注意事項をご確認の上、店員が提示する店舗コードを入力してご使用ください。
店舗コードを入力すると、クーポンが「使用済み」となります。この動作の後の取り消し、またクーポンの再発行はできませんのでご注意ください。
また、オフィシャルショップクーポン利用分のマイルは付与されません。
Q.誕生月もしくは、ステージランクアップしたのにクーポンが付与されない。
A.各クーポンは毎月15日~17日の間に付与されます。クーポン付与の日にちを過ぎても付与されない場合は状況をお調べしますので、以下をご記入の上、お問い合わせ窓口までご連絡をお願いします。
・お名前・ご住所・電話番号・生年月日
・CLUB TAMASHII MEMBERS ID・プレミアムバンダイ ID
Q.購入金額がクーポン金額より低い場合はどうなるのか?
A.お支払い総額が割引金額を下回る場合、釣銭は出ません。
Q.操作を誤ってクーポンを使用済みにしてしまった。再発行できるか?
A.いかなる場合も使用済みクーポンの再発行はできません。ご了承ください。

ステージランクアップについて

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Q.ステージランクアップするにはどうすればいいのか?
A.前月末日までに各ステージのランクアップに必要なマイル数を獲得いただくと、当月15日にステージランクがアップします。必要なマイル数はこちらをご覧ください。

また、他質問項目内にてランクアップ必要条件として記載しておりますが、ランクアップ必要マイルの獲得に加え、前月末日までに下記の条件を満たした方のみランクアップいただけます。
●会員登録が完了しており、会員マイページが正常に表示できている
●プレミアムバンダイとCLUB TAMASHII MEMBERS(バンダイナムコID)の連携が完了している
Q.ステージはどのように、いつ決まりますか?
A.前月末日までに獲得した累積の最新マイル数により、毎月15日に一斉にステージが更新されます。
各ステージの必要マイル数を満たしている場合、ステージがランクアップします。
最新のステージは、マイページにてご確認ください。
また、獲得した「魂マイル」は毎年1月頭にリセットされ、1月15日にステージの更新も行われます。
年初のステージは前年の年間総獲得マイル数により決定されます。
Q.ステージ特典はいつもらえるのか?
A.特典クーポンについては、毎月15日のステージ更新タイミング後、随時提供されます(2018年4月15日以降)。
また「対象イベントでの各種優先サービス」はステージ情報更新後のウェブ会員証のご提示にて提供いたします。
Q.各ステージ特典は1回しかもらえないのか。
A.ステージがランクアップされる毎に、ご提供いたします。

各種お問い合わせについて

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Q.お問い合わせ先はどこですか?
A.各種お問い合わせ先は以下になります。

・魂ネイションズ受付窓口
メール:
電話 : 098-993-6093 (受付 10時~17時)
※お電話がつながりにくい場合は、メールでのお問い合わせもご利用ください。
※メールでのお問い合わせ内容により、お返事まで数日いただく場合がございます。

退会について

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Q.CLUB TAMASHII MEMBERSから退会したい。
A.サービス退会ご希望の方は、会員ログイン後、こちらより退会手続きをお願い致します。
バンダイナムコID退会ご希望の方は バンダイナムコIDポータルサイトからお願いいたします。
退会手続きは両サービスとも取り消しすることができませんので、ご注意ください。
Q.退会した場合、メンバーズカードはどうなりますか?
A.退会された方のメンバーズカードはご利用できません。
退会された方の個人データはすべて消滅します。
なお再入会した場合、再入会前のメンバーズカードはご利用できません。
再入会した場合は新しいカードを入手の上ご利用ください。
Q.退会した場合、貯めたマイルはどうなるのですか?
A.会員カードと同様、獲得したマイルは消滅します。消滅したデータの再発行、再利用を行うことはできません。
退会手続きは取り消しすることができませんので、ご注意ください。

インターネット環境について

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Q.推奨ブラウザと必要な設定は?
A.以下の2点をご確認ください。

・推奨ブラウザ
本サイトを快適にご利用していただくために下記のブラウザを最新の状態にしてからご利用ください。
Microsoft Edge、Firefox、Chrome、Safari
お使いのブラウザが最新ではない場合、画面のレイアウトが乱れたり、一部の機能が正常に動作しないことがあります。

・Cookie、JavaScriptの設定を「有効」にしてください。
ログインの管理においてCookie(クッキー)を、一部のページにおいてJavaScriptを利用しています。
そのためブラウザの設定で、CookieとJavaScriptの使用を許可していただく必要があります。
(設定方法はブラウザにより異なります。お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューなどでご確認ください。)
Q.スマートフォン・タブレットの推奨環境は?
A.以下のOS環境をご利用ください

■スマートフォン・タブレット
OS名 バージョン
Android 7.0以降
iOS 11.0以降
※上記は2019年3月時点の最新バージョンになります。
Q.フィーチャーフォンで「CLUB TAMASHII MEMBERS」は利用できますか?
A.本サイト・並びにウェブ会員証(会員マイページ)はフィーチャーフォンには対応しておりません。
フィーチャーフォンをご利用のお客様が「CLUB TAMASHII MEMBERS」をご活用いただくには、PCにて会員登録を行ってください。

TAMASHII NATIONS オフィシャルショップ等でのお買い物やチェックインにご利用の際には、メンバーズカードをご利用ください。
PCにて会員マイページ「リアルカード登録」からメンバーズカードとウェブ会員証の紐づけを行っていただくことで、より便利にご利用いただけます。

※リアル「メンバーズカード」の配布についてはサービス改定のためお渡しサービスを当面中止いたします。
※リアル「メンバーズカード」サービスの詳細内容、お渡し再開の際は「CLUB TAMASHII MEMBERS」公式サイトもしくはメルマガにて告知いたします。
※すでにお持ちの「メンバーズカード」 、「ウェブ会員証」および、公式ウェブ(https://club.tamashii.jp/)での会員サービスは引き続きご利用いただけます。
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